もし渋谷に住む芸能人と一緒のマンションだったら?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

(。・ω・)ノ゙ こんばんは。
若者のファッション最先端の地と言えば原宿、音楽・若者文化のセンター街。そしてよく見かける芸能人。と、渋谷区界隈は今では何かの流行の発信地と言えばの象徴になっていますが、一昔前は新宿がその最先端でした。

しかしながら渋谷のPARCOの開店から若者文化は大きく変化し、やがて流行の発信地は新宿から渋谷、ファッションの原宿を含めた渋谷区全域へと移って行きました。
流行るところには芸能人の目撃情報も多く、SNSではほぼリアルタイムで芸能人目撃情報が拡散され、ブログが炎上したり、本人がそういう行為に苦言を呈す等ちょっとした問題も話題になっていますね。
芸能人は公的人格であるから仕方ないと思われる方がいるのも理解できますが、プライベートでのことであればそっとしておいてあげたいですね。
昔、某芸能人を麻布十番商店街で見かけて、「写真いいですか?」って聞いたら「プライベートだから止めてくれ」と言われましたが、その2日後くらいに同じ商店街で撮影をやっていて、
とある殿様だったんですけど、その時に「写真いいですか?」と聞いたら「良いよ」と即答頂きました。TPOを読みましょうといういい経験させてもらいました。

ところで、お部屋を探すお客様の中にも「渋谷ってどんな芸能人が住んでるの?」「芸能人が住んでるマンションってこの辺あります?」と聞かれる方がいますが、そこは個人情報ですから教えるわけにはいきませんし、
売買ならまだしも、賃貸の場合ですと代理の人が代わりに探したり、会社が転貸借で借りたりするので、本人が堂々と不動産屋に来て探すということはほぼ無いでしょう。
私自身、紹介や個人的な付き合い以外では、本人と契約したとか他のスタッフが対応したというのは10年ほどの間で3回しか遭遇したことがありません。
あとは風の噂で「誰々がどこどこに住んでいるらしいよ」程度です。
有名すぎたり、良くも悪くもマスコミのおかげで住んでいる場所がバレるケースもありますが・・・。
渋谷区に住んでいた芸能人の過去の例で言うと、広尾のマンションでのドーベルマン咬みつき事件でしょうか。
ガーデンパサージュ

渋谷区の中でも松濤地域は大企業の社長さんや一流芸能人、財界人が多いイメージがあり、閑静な高級住宅街って感じがしますが、
渋谷で考えると芸能人は多いけど、住んでいるというよりは仕事であったりプライベートでお買い物のほうが多いかもしれませんね。
芸能人が住んでいるというなら、目黒区や世田谷区の方が多い気がします。

渋谷に限らず、芸能人と同じマンションであったり、芸能人が住んでいたマンションであることがわかるとテンションは上がりますが、気分的、一時的なものでしょう。
何か事がおこってしまうと、一般人が起こすものよりも大きく取り上げられ、マスコミからいらない取材を受ける羽目になったり、住み心地が変わってしまうのは目に見えています。
自分が暮らすマンションですから、芸能人がいるというステータスよりも、自分が気に入って住んでいるというステータスを大事にしてほしいですね☆

お気に入りのお部屋探しは賃貸住宅サービス渋谷ギャラリーへお声掛けください♪
http://www.shibuya-cjs.com/